アイルランドの留学事情

アイルランドという国を知っていますでしょうか。イギリスの東にある国です。島国なのですが北部はイギリス領となっているのです。
首都はダブリンで母国語は英語ということでイギリスの影響を強く受けているのですが常にイギリスとは対立している国でもあるのです。

アイルランドの語学留学の特徴

アイルランドの首都でもあるダブリンは欧州の都市の中でももっとも発展している都市です。
英語の語学学校もたくさんあり、欧州各地からイギリスを通り越してアイルランドに語学留学をする人が多いのです。
その理由の一つとしてあげられるのが、イギリスに比べて治安が良い点です。さらに質が高くて設備の整った英語学校がたくさんありますので、英語学習の受け皿となっているのがアイルランドの語学留学事情なのです。

日本ではあまり馴染みがないかも

日本では馴染みがないので語学留学でしたらイギリスに行こうと思う人も多いことでしょう。
しかしアイルランドも正統的なクィーンズイングリッシュですから訛りもほとんどなく王道的な英語を学ぶことができますし、なによりもイギリスよりも物価が安いのが大きなメリットとなるのです。

日本には馴染みがないので英語学習に没頭できる

コースも多彩で費用などの予算に応じてたくさんのコースがあるのも魅力となっています。日本人には馴染みがないので英語学習に没頭できるというメリットも見逃せないですね。